かものはし日記 2023年5月号


5月1日

5月2日

5月3日

スキップとローファー5話

良すぎる・・

5月4日

dune part2

楽しみ!

5月5日

5月6日

自分らしく生きていくことが一番リスクは少ない

5月7日

5月8日

5月9日

fred again..and brian eno /secret life

イーノ先生とSSWのfred againさんのコラボ
素晴らしすぎ

5月10日

5月11日

自分を無価値だと思い込む無価値感は
集合意識が仕掛けた難攻不落の牢獄です
そこからどうやって脱出するかが
人生です
とてもエンタメ

5月12日


flipturn / space cowboy

スペーシーなインディロック
PVがメビウスっぽくてよい
そして
なんか中毒性がある

5月13日

スキップとローファーは世界的にも人気急上昇中らしい
世界はいい方向に進んでいるのかも
うれしいなあ

ディストピアSFはあまり好きなジャンルではないのですが
SFドラマ「Silo」はちょっといいかも

5月14日

5月15日

5月16日

キンドル漫画 WindTerra 2 発売しました

鏡面界
この世界は鏡
私が怒っているから世界は怒りに満ちている
私が微笑んでいるから世界は微笑み返してくれるのだ
その逆はありえない
私が微笑むまで世界は決して微笑んでくれない

もっと自分に微笑みを

ステキな未来のためのSFファンタジー WindTerra 第二弾

君は放課後インソムニア 6話

欠点とは
まだ使い道が見つかっていない才能である

欠点を大切に
むやみに直さないように

5月17日

5月18日

おー、夏っぽい日
けれど風は気持ちがいい

5月19日

ボルテスVがフィリピンで実写化!

主題歌は今でも歌えるけれど
内容は覚えてないなあ
コンバトラーVと区別がつかない

5月20日

5月21日

この世界は自分でできている

正しいか正しくないかではなく
自分の気持ちに共鳴するかしないか

5月22日

謙虚

どんな状況でも何かを学ぶ姿勢って大事かも
傲慢は視点が狭まる

人間関係ってこうありたい

5月23日

風と人のコンセプトデザイン

5月24日

oval / romantiq

ステキです

5月25日

5月26日

空飛ぶ円盤

5月27日

背中に三日月を

久々に近所はお祭りで
お神輿の掛け声が聞こえる
ようやく日常に戻りつつある
3年間の経験から新しい日常が生まれると楽しいかも

5月28日

反省はしない

長期の反省は、いずれ後悔になり
自己否定へとシフトする
セルフチェックは一瞬で十分

5月29日

水星の魔女

今どきのSFの軌道エレベーターはワイヤーすらないのか
どうやって上昇しているの?
(レーザー誘導?)
なんか寂しい

5月30日

人は文句を言わなくなったら
ほとんど話すことがなくなる
あとは微笑むくらいしか・・

5月31日